

ハッピーバースデー

週末、1歳になったモン太のお誕生日パーチーを開催。ミーコです

モン太の一歳の誕生日。イベント好きのミーコとしましては、やりたい事がたくさんです。
今回は、初節句のお祝いと、お祝い返しを兼ねて、お互いの親にもお祝いに掛けつけてもらいました★モン太もお古で貰った燕尾服を着て、やる気満々です。

まず、選び取り。何を最初に取るかで将来の職業を占います。

モンタには、、
電卓・お金・聴診器・クレヨン・パソコンのキーボード・ペン、を用意。

よーいドン!でモン太が真っ先に手にしたのは、電卓!そして、間髪いれずにもう片方の手でお金(万札)をムンズと握りしめました。将来は会計士??うちの家計もコンサルティングしてほしいところであります。

そして次に、メインイベント、一升餅!!

モン太は一歳前から歩いていたので、将来遠くに行かないように、という意味と、一生(一升)はそんなに軽いもんじゃない、という教訓的な意味合いがあるそうです。なにも1歳の赤ちゃんにそんな重い教訓をわざわざ・・・とも思いますが、おもしろそうじゃぁありませんか!!もちろん乗っかります!

bd

もちろん号泣。転ぶというよりも、重くて一歩もあるけませんでした。一升餅の重みで後ろに倒れたまま微動だにできなくなったモン太を見て実母爆笑。モン太ショックでますます号泣。
あまりに泣くので可哀そうになり、メインイベントはあっという間に終了してしまいました。笑。

この一年。モン太が一歳になったように、ママも一歳。パパも一歳。こんなに素晴らしい一年を過ごせたという奇跡を誰かに熱く語りたくて堪りませんが、鬱陶しいと思うので我慢我慢。

夜中に何度も起されたり、何をしても泣きやまなくて抱っこで半日家の中をウロウロしたり、人見知りが長くてどこに行っても最後まで抱っこのまま床にも下ろせなかったり。。。色々ありましたが、全部楽しかったです。

この一年は、全身全霊でモン太に愛情を注ぐことだけ頑張ればいい、と自分の中で決めていたので、掃除も料理もかなり手を抜いてきました。が、しかし!これからはそうもいきません。見てますからね。。。モン太が。。。

モン太には掃除好きになって、我が家をクリーンにして頂きたいと思っております。その為には、まず我々(特にゴン太)が頑張らなくては。。。催眠術で掃除好きにしてもらいたいところです。頑張って!大黒柱ゴン太!家計と家事の期待がかかる、戦うサラリーマン、ゴン太であります。

どうしよう、モン太がミーコに似て、他力本願な子になってしまったら。。。将来はヒモになってしまうかも。。。ミーコも頑張らなくては。。。

まだまだ夜中に4、5回起こされるし、自我も芽生えてワンワン泣くし、知恵がついてきたせいで余計に自分の時間がなくなってきたりと、この先一年も色々ありそうですが、きっときっとすごく楽しい日々になること請け合い!

我が、ワンダフルライフに乾杯!ノンアルコールビールで!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
