

久しぶりの投稿であります

おひさしぶりでございます。
ミーコです。

2015年、あけましておめでとうございます。
今年もよろぴこお願い致します。

ベビマをずっとお休みしているわたくしではありますが、第二子を出産しておりました。
現在1歳3カ月。可愛い真っ盛りの次男であります。

strw
注)画僧は普段着ではありません。ハロウィン仕様であります。
久しぶりのブログで写真を小さくする方法がわからず。。。

次男がもう少し大きくなって、一時保育に心おきなく預けられるようになったら
またベビマ教室も細々と開催する予定であります。

さて。。。なぜ今回久しぶりのブログ更新かと申しますと、、、
久しぶりに地元のベストフレンドにメールしたところ

「男性 坊主 髪型」でググったら、ミーコの画像がでてきたよ

との恐ろしいタレこみが!!早速ググって画像を見ると、、、。
うん、あったあった。ミーコの坊主のすかした写真が。。。

チクショー!男性って第一ワードに入れてるだろうが!
確かにあの頃は、女子トイレに入ると二度見されたけれども!
クロークで荷物を預けると男性にマルをされたけれども!
ドーモー!!

なので、その画像を削除すべく立ちよった次第であります。
いつ頃からググっても引っかからなくなるのかな。。。

ベストフレンドよ、一体いつから気付いていたのか。。。
ベストフレンドよ、場合によってはジャストフレンドよ。。。

教えてもらっただけでありがたいと思おうぞ。
今年の書き初めは「短気は損気」であります。

ベストフレンドよ、、、近々会いにゆくぞい。

二歳児、哲学を語る

ベビマ教室参加してくれたママ&ベビちゃん、ありがとうございました。ミーコです。カッパで出陣。

大人数で行う教室では、赤ちゃんが歩いてしまった時など対応が間に合わないので、ハイハイ前の赤ちゃんだけにさせてもらっております。

大沢での教室は少人数なので、二才くらいまではなんとかなるかな♪とトライしたミーコ。
今回は一歳半の可愛い男の子だったのですが、やっぱりじっと寝ているのが難しく、ママにお人形を使ってマッサージを覚えてもらいました。

家でリラックスしている時に、是非トライアゲインしてあげて下さい。
きっと喜んでくれると思います。モン太のように足のマッサージをせがんでくるやもしれません。


話は変わりまして、最近のモン太。家ではかなりお喋りが上手になりました。
朝出かける準備をしている時には「ママ、顔かわいいよ」と言ってくれます。
横にゴン太がいる場合には、「パパも可愛いよ」とパパへの気遣いも忘れません。

おもちゃのバスがなくなって大騒ぎしている時に、ママも探してとうるさいので、
「モン太がポイポイ投げるから、バスどこかにいっちゃったんだよ!」と言ったら

「バス、、、どこかに行っちゃった。。。でも、バス、、、どこかにある!!!」と
かなり上手に間を使って哲学的な事を言っておりました。

外出中やお友達がいると、興奮して頭の回転に口がついてこないらしく、何を言っているのか
わからないこともしばしば。基本単語しか話さなくなってしまいます。

そんなモン太。先日、朝食の時間に口からお茶をプープーとまき散らし、ミーコの雷が落ち
わぁぁん!とソファーに突っ伏して泣いておりました。

数分後、今回は結構しぶとく泣くなぁと様子をみると、、、

sofa

途中から泣く振りをして、こっそりテレビを見ていました。。。



↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

イヤよイヤよも好きのうち

御無沙汰しております。ミーコです。花粉で顔が腫れております。

1ヶ月ほど前から、少しずつ始まっていたモン太のイヤイヤ期。凄まじい勢いで加速しております。

goron


こちら、靴屋さんで靴ベラを振り回そうとした所を、ゴン太に叱られ靴ベラを取り上げられたところです。
ゆっくり倒れ込み、大声を出すでもなく、静かに泣く振りをしております。

怒られる度に、あっちでゴロン、こっちでゴロン。どこに行っても、静かにゴロンです。
なぜ静かに泣く振りをふるのかは分かりませんが、それがせめてもの救いです。

嫌な時には、少し前までは「いやだぁー!いやだぁー!」とただ泣き叫んでいたのですが
最近では「いやだ~!こっちのコトー!こっちのコトよ~!」と軽い説明もつくようになり、イヤイヤながらも対処の仕様があるので助かります。

ご飯の度にイヤイヤと泣くものの、ひとしきり泣くとエックエック泣きながら食べ始めます。
好物ばかり用意しているので、本当は好きなハズなのに。。
イヤよイヤよの儀式は、これからもっと頻繁に起こるのだと思うと、
ミーコのビタミンCがいくらあっても足りません。

毎日毎日ヘトヘトのせいか、抵抗力が落ちてしまい、花粉症皮膚炎なるものになってしまい、顔が赤くただれてしまいました。
あまり外で遊べなくなってしまい、ますます大変。モン太が元気で元気で。。。

なんでも、皮膚に花粉が付いたら炎症するそうな。
ヘイヘイ!これからどうやって暮らしていけば良いのだか。。。

取りあえず、今の炎症をお薬で押さえれば、なんとかなるでしょう!
との先生のポップなアドバイスに従い、せっせと顔にクリームを塗る日々です。

今年の花粉は恐ろしいです。皆さんもお気をつけて!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

花粉症対策はお早めに!

既に目がショボショボします。ミーコです。花粉症歴6年の中堅。

毎年、目が痒いは、鼻水が垂れるは、くしゃみが出るはで苦しめられているものの、薬を一度も飲んだ事のないナリュラル思考のミーコ。

とはいえ、今までは花粉がビュンビュン舞っているような日中はオフィスで仕事していたり、家でまったりしたりして直撃を食らわないように気を付けていましたが。。。今年はそうもいきません。
モン太を毎日遊びに連れていかなくてはなりません。あ!想像しただけでまた目が痒い!
しかも今年は去年の10倍!

kahun

これ、顕微鏡でみたスギ花粉だそうです。
グロイ!!なんかいっぱいある!!

今年はしっかり花粉症対策を練らなくては!と調べてみると、花粉が舞い始めてからのケアでは遅いそうです。場合によっては、花粉が舞う2か月前から花粉にビクともしない体つくりをするための投薬をするそうな。。。

というわけで、行って来ました!耳鼻咽喉科。
どうしましたか?と問う先生に「花粉症対策で来ました」と伝えたところ、かなりのキョトン顔。早すぎたようです。。。

しかしながら、「せっかくこんなに早く来てくれたんだから、理想とするパターンでいきましょう」と言ってくれて、現在理想パターンを実行中です。それでも目は痒いです。もしかして他の病気?結膜炎?

ゴン太はここ数年、花粉症症候群といいますか、これって花粉症??というような微妙なクシャミ鼻水が続いております。今年の10倍パンチで一人前の花粉症になれるか、ただの花粉症もどきだったのかがハッキリしそうです。ふふふ。

皆さんも、早めの対策をオススメします。
テレビでは2月の16日頃から少しずつ花粉が舞い始めると行っていましたよ。オー!怖い!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

E.YADAWA

子育てコンビニ1月号が発刊されました。ミーコです。手塩をかけた4Pをご覧頂けたら幸いです。

さて。ミーコはモン太に、一日に100回以上「可愛いね~」と言ってしまうのですが、
そのせいかモン太も「カワイイね~」というセリフを言うようになりました。

9割は動物を見た時で、テレビや本で犬やうさぎなどを見ると、鼻息荒く「カワイイね!カワイイね!」を
連発します。人に対しては可愛いを発したことがなかったモン太が。。。

コマーシャルに出てる矢沢永吉を見て「カワイイね~!ママ!ママ!カワイイね~!」と大興奮。
E.YAZAWAならぬ、E!YADAWA(え~!やだわ~)でありました。

yazawa

コーヒーのCMでキメキメの永ちゃんの、どのあたりがモン太のカワイイポイントだったのかは、真横で見ていたミーコにも分かりませんでした。今のところ、モン太の中で可愛い人物は永ちゃん唯一人。

ミーコもゴン太もカワイイ部類には入れてもらっていないのに。。。
さすがは永ちゃんと言うべきか否か。。。
そういえばミーコ、髪型が似てる気がする。。。
今にカワイイって言ってもらえるかな。。。

モン太の謎発言のその他諸々。
なぜか、ぽっちゃりとしたおばあちゃんを見ると「わんわん!わんわん!」とこれまた大興奮。
「ワンワンじゃない!ワンワン違う、モン太!」とその度にミーコ必死。

もっと辛いのは、50歳前後のレディを指差して
「ブタ~!ブタ~!ヒィィィ!」と奇声をあげるのです。

先日はエレベータの中で一緒になったレディを指差して「ブタ~!ブタ~!」と大興奮してしまい、そのレディが狭いエレベータで後ろには誰もいないことなど分かっているのに、後ろを振り返り
「え?え?」とかなり困惑しておられました。

本当に後ろにブタがいてくれたらどんなに助かったか。。。
「すみません!こら!モン太!シー!シー!」とミーコもかなりテンパリました。
ちなみに、まったくブタ風ではないレディです。

ちなみに、犬もブタもどんな動物かはちゃんと理解していると思います。
犬もブタも大好きなので。モン太なりの好意のあらわれなのでしょうか。
ほんと、ブタだけは堪忍してほしいです。
ほんの一瞬で、脇に嫌な汗をかいてしまいます。。。

もっとベラベラ話せるようになったら、事の真相を確かめてみたいと思います。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
