

大人の階段登る

ギャグ漫画日和が好きです。ミーコです。腹をよじって笑います。
クリックすると、アニメ版の動画が見れます。

gyaguman  6巻がお気に入りです。

さてさて。昨日、モン太を一児保育に2時間預けてきたのですが、結果はと言いますと。。。
思ったよりも最悪ではなかったけれど、大丈夫でもなかった、という微妙な状態だったようです。

保育士さんと挨拶をかわした後、「おいで~」とやさしく言われても後ずさりしてミーコによじ登ってきたモン太でありましたが、そこはプロ。笑顔ですっとモン太をミーコから引きはがし、クイクイと目配せ。

あらかじめ保育士さんと相談し、敢えてバイバイをせず、気付かれぬ内にドロンするとう筋書きです。目配せの合図でバーっと逃げるようにモン太を置いて部屋から出たミーコ。モン太は部屋の様子を観察中でした。

廊下の角を曲がり、モン太が見えなくなる所まで来て、モン太がもう泣きだすのではないかとドッキンドッキンのミーコ。しばらくそこに身を潜め様子を伺っていましたが、受付の人がずっと「なにか?」という顔でミーコにやさしい笑みを浮かべてくるので、しぶしぶモン太のストーキングを諦めました。

2時間モン太の事ばかり考えていると、モン太も以心伝心でミーコを思って泣いてしまうかもしれないと思い、久しぶりにマンガ喫茶に行ってみることに。席に座るまではモン太を思い胸が締め付けられていたミーコでしたが、mマンガを読みだすと、持ち前の集中力であっという間に1時間半が経ちました。テヘヘ。

少し早めに迎えに行き、部屋をそっと覗いてみると、泣いてる泣いてる。保育士さんがミーコを見つけると、
「ママ来た~!!」と保育士さんの方が喜んでおりました。下ろすと泣いてしまうため、2時間の内、ほとんどを抱っこで過ごしていたそうです。重かったでしょうに。。ありがとう~保育士さ~ん!
「もう、ずっとヒックヒックしちゃって~」とモン太を連れてきてくれました。

ミーコを見つけると、うわーんと大泣きになり、しがみついての感動の再会。
その後しばらく泣いちゃうかなぁと思ったら、ヒックヒックは止まらないものの、すぐに泣きやみ、元気に遊びだしました。なんだか一回り大きくなったみたい。。

次回は初めての時より、少し安心して預けられそうです。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。

theme : 男の子育児
genre : 育児

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
