

キャリアウーマン風

冬服一式見つかりません。ミーコです。寒いって~。

冬服を入れた衣装ケースが行方不明で、微妙な服装の毎日です。
今日は雷雨の中C-Cafeで、子育てコンビニ通信の校正会議に参加して参りました。
編集は始めてでビクビクやってますが、楽しいです。
脳のシナプスの結合具合がよくないため、ちょくちょくヘマをやらかしておりますが。。

すでにレイアウトもほぼ決まっているページを、たった1ページやらせてもらっているだけなのに、気分はキャリアウーマンのミーコ。もちろん、ノンキャリアです!
実際にこの1ページだけでもかなりの時間が掛かるのですが。。
モノづくりっておもしろい!

会議の度にオモチャを忘れ、毎回モン太がジタバタとして大変ですが、C-Cafeはオモチャスペースがあるので助かります。今日も雷雨にも関わらず、キッズOKスペースは満席でありました。

10月号の4Pを担当していますので、10月号が出たら是非見てみてくださいな☆
名前も載せてもらえることに!
本当に姓名判断でウハウハの人生になるのかどうか実験中の名前の方を使用です。
でも、確かにこの仕事や色んなチャンスにも恵まれてきたような気がします。
どうしよう!ほんとうにウハウハな日々がやってきたら!ウハウハしちゃう!ミーコ、ウハウハしちゃう!

また、別のチームが三鷹の幼稚園情報のガイドブックを作っている最中でした。
未就学児用の情報もたくさんあって、試作品をむさぼるように読んだミーコ。

来年2月に発行予定で、価格は500円の予定だそうです。
幼稚園情報を探しているママの強い味方となりそうな一品でありました。

モン太は恐らく一人っ子になると思うので、できるだけ早くから集団生活を体験させてあげたいと思っているため、早ければ2歳からのプレスクールに通わせる予定です。
それはそれで、淋しくなるな~。なんて、おセンチなミーコであります。

最近では眠くなると「ねんね」と言って、ミーコの手をとり寝室まで促すようになりました。
このままだと「母さん、もっとお小遣いくれよ!」なんて言われる日もそう遠くなさそうです。。

早く自分でご飯が食べれるようになればいいのに、早く大きくなって自分の時間が欲しい、早く、早く、と思っているうちに、きっと「その時」はあっという間に来てしまうのだと思います。

世界の中心がママな日々なんて、それこそあっという間に終わってしまうのでしょう。
今のうちに、一生分のモン太を満喫しておかなくちゃ。。。

そう思うと、日々の苦労も楽しいものです。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。




theme : 男の子育児
genre : 育児

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
