

メリークリスマス ミスター ツヨシ

お久しぶりでございます。ミーコです。ミーコも走る12月でありました。

今月は来年一月に発行される、三鷹の子育てコンビニ通信の編集があったり、クリスマスパーチーがあったり、と毎日忙しく暮らしてもおりましたが、残すは年賀状と大掃除のみとなりました。。

実は年賀状を書くのは大好きなミーコ。本当は手書きでも良いくらいなのですが、今はモン太の写真を載せたいので自分でPCで作成しております。明日中に出さなくては間に合わない!やっぱり年賀状は元旦に届いた方が気持ちいいです。

今夜のクリスマスイブは、年賀状を作って終わりそうです。。。メリークリスマス・・・。

そして、12月25日は4回目の結婚記念日!大掃除をして終わりそうです。。。ハッピーアニバーサリー・・・。

そんなミーコ。坊主にしてからもうすぐ2ヶ月。おもしろいもので、坊主からの2cmはかなり印象が変わります。丸坊主は結構似合っていたミーコでしたが、毛が伸びるにつれ、どんどん微妙に。。。

初めて知ったのですが、毛って最初から寝て生えてくるのではないのです。太陽目がけて向日葵のように真っ直ぐ上に向かって生えるんですよ。2cmも!マリモみたいですよ、ほんと。勘弁してほしいですよ、まじで。

そんな純情一直線の可愛い我が毛達をなんとか寝かせようと、お風呂でペタペタと毛を寝かせていると、「ミーコ・・・大変な事になってきたよ・・・」と湯気の向こうでゴン太が何やら真剣な顔をしているではありませんか。

「え?なに?はなちゃん(モデル兼タレントの)みたくなってきた??」と聞いてみると
「・・・長淵剛みたく、、、なっちゃったよ・・・」と真顔のゴン太。

ああ、、しあわせのとんぼよ、、どこへ、、、お前はどこへ飛んでいく・・・

「そっちぃぃぃぃ??」

説明しますと、

hana
こうなるハズだったのに・・・


tsuyosi
こうなった・・・

ということになります。

・・・。こっちぃぃぃぃ??

人生って、なかなか思った通りにはいかないものですね。。。
ちなみに、ミーコがギターで一曲まるまる弾けるのは、長淵剛の「とんぼ」だけです。
とんぼはミーコが弾ける数少ないコードだけで作成されている奇跡の曲なのです。。。

とんぼを弾き語りで熱唱しながら「つよぽんも、難しいコードが弾けなかったのかなぁ~」
なんて思っていた頃が懐かしいです。そういえば、ちょうどゴン太と結婚した頃の話でした。

あの頃のギターはモン太の部屋で眠ったままです。
今ならもっと、熱唱できること請け合い。。。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ


theme : 男の子育児
genre : 育児

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
