

人生日々勉強

鼻風邪がやっと治りました。ミーコです。NO MORE ウィルス。

最近、口コミで評判の良い育児書を図書館で予約しまくり、読みあさっております。
なんだかなぁ、、、と思うものもあれば、なるほど~、、、と思うものもあり。

誰か一人の考えをそのまま信じてしまうのは、あまり得策ではないと思うのですが、色んな人の考えや指南を勉強するのは楽しいです。

一番読んで良かったなぁと思ったのは、
あふれるまで愛をそそぐ 6歳までの子育て」という、本吉 圓子さんの書いた本です。

book moto


ちょうどモン太が、ポイポイとオモチャを投げたり、癇癪を起してご飯を掴んでなげたりして、どうやって叱ればいいのか悩んでいた時だったので、もうほんとに大助かり。

毎日何度も怒らなくてはならないので、ミーコもモン太も楽しくない日々でしたが、叱るのをやめたらモン太のイタズラもグンと減り、叱らなくても良い毎日になりました。今は、モン太もニコニコ、ミーコもニコニコで楽しい毎日です。

「自分がダメな親だと思われたくない」という理由で、しっかり躾けをなくては!!と思う部分も多かったと思います。自分が褒められるためにモン太を叱るのでは、モン太が気の毒です。

なので、今は人に迷惑を掛けたり怪我をさせたりしそうにない限りは、怒らずにいようと思います。
しかし、もうすぐ魔の2歳と世間で言われるイヤイヤ期がやってきます。。。怖いわ~!

今度はイヤイヤ期対策の本を図書館で予約しておかなくちゃ!
人生、日々勉強です。
読まないよりは読んだ方が、勉強しないよりは勉強した方が、ミーコは良いと思っちょります。
そんなミーコを見ながら、モン太が大きくなってくれればいいなと思っちょります。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン |

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
