FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎内記憶

モン太は動物が大好きです。ミーコです。ミーコの子供の頃の夢は「ムツゴロウ王国の一員になる」でした。

cat

ミーコの血を引き継ぎ、わんわんニャンニャン問わず動物大好きなモン太。
実家の猫のミルクも大好きです。

動物大好きなモン太ではありますが、自分からグワっと触りにいくのは、このミルクだけなんです。
他の動物は「ワ~!」とか「きゃ~!」とか大喜びして騒ぐものの、触れません。

ミーコは里帰り出産したので、臨月から実家で過ごしていたのですが、その時にミルクがよくお腹の上に乗ってきました。ミルクはクールキャットなので、人の上(特に一緒に住んでいないミーコには)滅多に乗ってこないのですが、妊娠中は別でした。

写真をみてもわかるように、ミルクの大きいこと。。。
モン太が小さいのか猫がデカイのか悩む一枚であります。
こんなに大きいミルクが、臨月ではち切れそうなミーコのお腹に乗ってくるので、骨盤が砕けそうになりましたが、猫を猫っ可愛がりすることに関しては右に出るものがいないと噂されるミーコ。

ミルクが乗ってくるのが嬉しくて嬉しくて、ニッコニコ。
モン太もその時の事を覚えてるのかな~なんてロマンティックな事を思ってしまいます。
CーCーBでいうところの、ロマンチックが止まらない、であります。

最近は、胎内記憶とういものが存在するということを証明するような逸話が多くありますよね。
しかしながら、姓名判断同様、自分で確かめてみないと気が済まない!!

そこで、調べてみました!胎内記憶!
モン太もお腹にいた時の事や、生まれる時の事を覚えているのかどうか、ミーコ突撃インタビュー!しちゃいます!名付けて「突撃!モン太の胎内記憶」大作戦。

胎内記憶の話を確実に聞きだすには、タイミングといくつかのポイントがあります。(ミーコ調べ)

・受け答えがちゃんとできる
・おなかが空いていない
・トイレ(またはオムツ交換)の後
・おふろの後
・必ず、お母さんが抱っこしている状態で聞く
・その日に聞いたら、二度と聞かない

覚えている限りではこんなところでしょうか。。。

赤ちゃんの脳と言うのはある意味、生後三カ月で人生のピークを迎えます。
この時が一番脳の連結をつかさどるシナプスが多く、その後不要な回路をどんどん消していきます。そうしないと、逆に脳が正常に機能できなくなるからです。情報が膨大すぎて。

胎内記憶も、脳の中にはあるけれど、時期を逃すとそこのシナプスが絶たれてしまい引き出すことができなくなってしまうのだと思います。

みなさんも、今だ!という時がきたら「おなかにいた時のこと覚えてる?」と聞いてみてください。
おもしろい話が聞けるかもしれませんよ~


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ




スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。