FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷暗所だって十人十色

秋っていつまで??ミーコです。もう冬なの??

momiji

紅葉まっさかりの深大寺へ遊びに行って来ました。
ゲゲゲの女房の影響か、最近は以前に増して賑わっております。

紅葉したもみじとイチョウの色は格別素敵です。
モン太は地面に敷き詰められている小石を触りたくて堪らず、あっという間に指は真っ黒になりました。

BY THE WAY
先日、会社の健康診断で検便をすることになったゴン太。2日分のウンコさんをまとめて会社に持っていくことに。

一日目。朝、トイレから出てきて検便の容器を持ち、何かブツブツと呟いているゴン太。
ツイッターで呟いたとしたら「検便なう」といったところでしょうか。
容器に書いてある説明書を読んでいるようです。

何の気なしに、検便を手にしたゴン太のブツブツを聞いていると・・・

「ええとぉ?冷暗所に保管?・・・冷蔵庫かな。。。あ、野菜室だな」

・・・。え!ウンコさんを冷蔵庫に?!
「おいおいおい!」と普段ならばボケ担当のミーコが全力でツッこむ事態に。

「え、だって、冷暗所っていったら冷蔵庫じゃない?」とシレーっとした顔のゴン太。
「ウンコさんを冷蔵庫に入れるやつがあるか!」とミーコが怒ったら、

「ちゃんと容器に入ってるよ!!」と逆ギレのゴン太。
「へいへいへい!容器に入っててもウンコさんはウンコさんだっちゅーの!」と古い言い回しで(ポーズはとらずに)キレの上にキレを重ねた、普段からキレ担当のミーコ。

「じゃあどこに保管すればいいんだよ!」と大根役者のように大袈裟に騒ぐゴン太に、検便セットは玄関(ゲタ箱の下)に置いておくように諭し、一件落着となりました。
そもそもトイレに置いておけば良かったんじゃないの!そんなにガンガン日があたるトイレでもないし!

もしかして、去年の検便の容器、野菜室に入れてたんじゃないだろうな・・・と不安が頭をよぎりましたが、怖くて聞けませんでした。。。

ミーコの家では「冷暗所」と言ったら玄関でした。そんなに暗くなかったけれど、風が通って涼しかったからでしょうか。。「冷暗所」にも家族により十人十色あるんだな、、と知りました。。。
もしかして、玄関も人からしたらおかしいのかも。。。

野菜室にウンコさんを入れる事に対する疑問はないが、基本心配症のゴン太。
結局玄関に置く事ができず、自分のパソコンの前に保管しておりました。
まぁ、いいけど・・・。

ミーコも偶然同じ時期に市の健康診断を受けていたので、二人で「良好」の結果が出たら嬉しいです。なんとなく、今年はどちらかに何かがありそうな波乱の予感がしております。。。杞憂だとよいのですが。。。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。