スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E.YADAWA

子育てコンビニ1月号が発刊されました。ミーコです。手塩をかけた4Pをご覧頂けたら幸いです。

さて。ミーコはモン太に、一日に100回以上「可愛いね~」と言ってしまうのですが、
そのせいかモン太も「カワイイね~」というセリフを言うようになりました。

9割は動物を見た時で、テレビや本で犬やうさぎなどを見ると、鼻息荒く「カワイイね!カワイイね!」を
連発します。人に対しては可愛いを発したことがなかったモン太が。。。

コマーシャルに出てる矢沢永吉を見て「カワイイね~!ママ!ママ!カワイイね~!」と大興奮。
E.YAZAWAならぬ、E!YADAWA(え~!やだわ~)でありました。

yazawa

コーヒーのCMでキメキメの永ちゃんの、どのあたりがモン太のカワイイポイントだったのかは、真横で見ていたミーコにも分かりませんでした。今のところ、モン太の中で可愛い人物は永ちゃん唯一人。

ミーコもゴン太もカワイイ部類には入れてもらっていないのに。。。
さすがは永ちゃんと言うべきか否か。。。
そういえばミーコ、髪型が似てる気がする。。。
今にカワイイって言ってもらえるかな。。。

モン太の謎発言のその他諸々。
なぜか、ぽっちゃりとしたおばあちゃんを見ると「わんわん!わんわん!」とこれまた大興奮。
「ワンワンじゃない!ワンワン違う、モン太!」とその度にミーコ必死。

もっと辛いのは、50歳前後のレディを指差して
「ブタ~!ブタ~!ヒィィィ!」と奇声をあげるのです。

先日はエレベータの中で一緒になったレディを指差して「ブタ~!ブタ~!」と大興奮してしまい、そのレディが狭いエレベータで後ろには誰もいないことなど分かっているのに、後ろを振り返り
「え?え?」とかなり困惑しておられました。

本当に後ろにブタがいてくれたらどんなに助かったか。。。
「すみません!こら!モン太!シー!シー!」とミーコもかなりテンパリました。
ちなみに、まったくブタ風ではないレディです。

ちなみに、犬もブタもどんな動物かはちゃんと理解していると思います。
犬もブタも大好きなので。モン太なりの好意のあらわれなのでしょうか。
ほんと、ブタだけは堪忍してほしいです。
ほんの一瞬で、脇に嫌な汗をかいてしまいます。。。

もっとベラベラ話せるようになったら、事の真相を確かめてみたいと思います。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。