

二歳児、哲学を語る

ベビマ教室参加してくれたママ&ベビちゃん、ありがとうございました。ミーコです。カッパで出陣。

大人数で行う教室では、赤ちゃんが歩いてしまった時など対応が間に合わないので、ハイハイ前の赤ちゃんだけにさせてもらっております。

大沢での教室は少人数なので、二才くらいまではなんとかなるかな♪とトライしたミーコ。
今回は一歳半の可愛い男の子だったのですが、やっぱりじっと寝ているのが難しく、ママにお人形を使ってマッサージを覚えてもらいました。

家でリラックスしている時に、是非トライアゲインしてあげて下さい。
きっと喜んでくれると思います。モン太のように足のマッサージをせがんでくるやもしれません。


話は変わりまして、最近のモン太。家ではかなりお喋りが上手になりました。
朝出かける準備をしている時には「ママ、顔かわいいよ」と言ってくれます。
横にゴン太がいる場合には、「パパも可愛いよ」とパパへの気遣いも忘れません。

おもちゃのバスがなくなって大騒ぎしている時に、ママも探してとうるさいので、
「モン太がポイポイ投げるから、バスどこかにいっちゃったんだよ!」と言ったら

「バス、、、どこかに行っちゃった。。。でも、バス、、、どこかにある!!!」と
かなり上手に間を使って哲学的な事を言っておりました。

外出中やお友達がいると、興奮して頭の回転に口がついてこないらしく、何を言っているのか
わからないこともしばしば。基本単語しか話さなくなってしまいます。

そんなモン太。先日、朝食の時間に口からお茶をプープーとまき散らし、ミーコの雷が落ち
わぁぁん!とソファーに突っ伏して泣いておりました。

数分後、今回は結構しぶとく泣くなぁと様子をみると、、、

sofa

途中から泣く振りをして、こっそりテレビを見ていました。。。



↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二歳児、哲学を語る】

ベビマ教室参加してくれたママ&ベビちゃん、ありがとうございました。ミーコです。カッパで出陣。大人数で行う教室では、赤ちゃんが歩いてしまった時など対応が間に合わないので、ハイハイ前の赤ちゃんだけにさせてもらっております。大沢での教室は少人数なので、二才く...

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
