スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初熱

前回の鼻水事件。その後は修羅バラバンバでありました。ミーコです

モン太が鼻水を出し始めてからまもなく、突然の嘔吐。その後は嘔吐と下痢になり慌てて病院へ。
嘔吐下痢症でしょう、とう言われ薬を貰ってきたのですが、下痢がひどくてもう大変!
モン太もさぞかし辛かったと思います。熱も39度まで出てしまい、生まれて初めての発熱ならぬ初熱でありました。

先生に、「これ大人にも伝染しますよ。大人が掛かると大変ですから!」と注意をされていたので
手がカサカサで開かなくなるくらい小まめに手洗いうがいをしていたのに、あっと言う間にミーコもリバース。あれよあれよと、ゴン太もリバース。吐くので水も飲めず、飲まずとも吐くので胃から血が出るわで、大変でありました。
妊娠中のつわりがフラッシュバックし、テンションダダ下がりのミーコ。
胃の弁がやたらと頑丈で気持ち悪いのに中々吐けない、無駄に胃強の男ゴン太。

ミーコとゴン太が高熱にうなされ始めた頃、逆に熱が下がって妙にハイテンションの下痢&嘔吐のモン太。
そんなモン太の相手をするのが尋常ではなく大変で、ゴン太と二人で「ギ、ギブアップ」と出産後初めて
実家のママンにSOSを出し、新幹線でピューっと飛んできてもらいました。

なんだかんだで、やっと回復しゴン太も今日は会社へ出かけて行きました。
戦うサラリーマンであります。大丈夫でしょうか。。。

これから先、もっともっとモン太が色んな病気を貰ってくるのだと思うとかなりの恐怖であります。
こうして子供が強く育っていくのだとしたら、ある程度は必要悪ということなのでしょうか。。
しかし、いくらうがい手洗いしたって、モン太が手を人の口の中に突っ込んでくるのでミーコ達への伝染率99%。脅威であります。

それでも元気に動き回るモン太を見ていると、また遊びに連れていってあげなくちゃなぁと思うミーコでありました。

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。