

打ちつける男

今日はモン太の10カ月バースデー。早いような遅いような。ミーコです

モン太が生まれて早10ヶ月。モン太のおかげで幸せな毎日を過ごしております。
今が人生で一番幸せな時かも??と思うのは、これで3度目です。人生に3度もピークを感じられたということは、結構イケてる人生なのかもしれません。ラッキー!ミーコ!

6か月頃から始まった、モン太の趣味の一つ、打ちつけ。いつか治まるだろうと、のんびり構えていたら、逆に力が強くなって過激になるばかり。男の子ってこんなもんなんでしょうか。
新築のリビングの床は既にデコボコです。UVフロアコーティングまでしたのに。。。

punch

あまりに激しく打ち付けるので、写真もブレブレ。すごい顔してコップをテーブルに打ちつけています。
坂東英二氏を彷彿とさせる一枚です。もう、親の仇って感じです。

嗚呼、可哀そうなコップ。。。

早く打ちつけのブームが去ることを祈るばかり。


theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

打ちつけがたくさんでているんですね~。
それはおそらく発達に伴って、叩くという能力が獲得されて
それが使いたくてたまらないってことなんですよ。

だからね、叩くおもちゃとか叩いていいもの、叩くとおもしろいものを用意してあげて、そこでその欲求をみたしてあげると困ったところですることが減ってくれますよ~。

Re: はじめまして

はじめまして☆保育士おとーちゃま

コメントありがとうございます♪
最近は私やゴン太の顔をペチペチと叩いております。
これが中々痛いのですが、ゴン太が叩かれているとついつい笑ってしまいます。
気付かぬうちに恨みでも溜まっているのでしょうか・・・。

ちなみに私が叩かれている時、ゴン太が満面の笑みであります。
コンチクチョー!

叩いて大きな音がするものが好きなので、しばらくは苦労しそうですが、
楽しそうなので仕方ないです。笑。

叩くと音の出る、知育玩具を中古で購入して持っているのですが、毎日DJのようにリズムにノッて鳴らしております。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
