

ベビーのリフレクソロジー

頭を洗っている時に、途中でリンスの後なのか前なのか、毎日わからなくなります。ミーコです
結局なんどもリンスしている気がします。。。

モン太の下痢がやっとこさ落ち着いてきて、おむつ替えがすこーし楽になりました。とはいっても、今日だけでウンチは5回。オムツ替えの最中にゴロゴロ転がるのはご勘弁頂きたいところであります。

ミーコの習ったロイヤルベビーマッサージには、足裏のリフレクソロジーが入っております。リフレクソロジーというのは、足の裏の反射区を刺激して、それぞれ対応する臓器の自然治癒力を高めるというものなのです。

モン太の下痢が早く治りますように☆と、リフレクソロジーをしてみたところ、マッサージの翌日にはかなりお腹の様子が良くなってきました。もっと早くにやってあげれば良かった。。。モン太、ごめんよ。。。うっかりミーコ。略してウーコ。

すこしずつ温かくなってきた今日この頃。今日は寒かったですが。。。
4月から教室を開催できたらいいな、とのんびり準備を始めております。

4月はモン太が生まれた月です。スペシャル月間になりそうです。

birth

生まれたてのモン太です。あの時はおむすびみたい、なんて思いましたが、こうして見ると可愛さ100万馬力。
・・・。可愛さを馬力で表してもピンとこないものだな、と発見した初春。。。



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~僕も考え事しながら頭洗ってて、たまにシャンプー流すの忘れたりあります。ちょっとまずいかな?(笑

ピンとこなさ100万馬力くらいでおもしろいです~

うふふ

保育士おとーちゃん☆こんにちは!

流し忘れとは、ミーコの斜め上をいく忘れぷっりですね!
一度服を脱ぎ忘れて風呂場に入り、2秒ほど「何しにきたんだっけ?」と
ボーっと突っ立った事がありました。
すぐに気が付いたのでセーフです。たぶん。。。

保育士おとーちゃんのブログも、なるほど~!と勉強しながら読ませてもらってます☆
今度勇気を出してコメントしますね!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
