スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメスティックバイオレンス

出産後初めてカレーを食べました。ミーコです美味しかったです。

母乳に良くない(赤ちゃんにスパイスが良くない)ということで、ずっと我慢していたカレーでしたが、本日ついに解禁しました。なぜならば・・・、モン太と誕生日が2日違いの赤ちゃんの夕食がカレーだったからです。ふふふ。
まさか、みんなの離乳食がそんなに進んでいるとは・・・。

赤ちゃんが食べれるなら、もう大丈夫ですよね。

さてさて。モン太も明日で11カ月。人見知りがほぼ完了し、どこでもニコニコの良い子ちゃんではありますが、衝撃の瞬間を激写してしまいました。ドドン。

punch

家庭内暴力??父であるゴン太に殴りかかるモン太であります。この後、実際にペチペチと連打されておりました。このままでは、家庭崩壊につながるかもしれません。(大袈裟)

親としての威厳を見せねば!!と立ちあがった三鷹のロッキー、ミーコ。
「遅い!遅いゼ!パンチが止まって見えるゼ!」とモン太のパンチをよけてみせると、モン太はキャッキャと喜んで最終的には両手でペチペチしてきたので避けきれなくなってしまいました。遊んでいると思われてしまいました。作戦失敗。

これはイカン!とその後しっかり目を見て諭してみましたが、効果のほどはイマイチです。
最近では、ミーコやゴン太が「イタタタタ!」と言うのを真似して「アタタタタ!」と言うようになってしまいました。

お友達をパンチしてしまっては大変なので、ネバーギブアップで説得を続けるしかありません。
怒られている、ということはちゃんと分かっていると思うんです。
最近はイタズラする前に、一度ミーコやゴン太の顔をチラッと見て、「やりますよ?」という合図を送ってきます。

溺愛している可愛いモン太ではありますが、愛するがゆえに、しっかりとした大人に育てなくてはいけないなぁと、しみじみ考えてしまいました。


スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。