FC2ブログ

桃太郎のおばあさん的境地

プールで泳ぐと、向こう3日分の生気を失います。ミーコです

今もキーボードを打つ手がギシギシいっております。
例えていうなら、、、

hyuma

こんな風に、大リーグボール養成ギプスを付けながら、タイピングをしているかのよう。。。
なんつって。大袈裟です。

話は突然変わりまして、桃太郎です。

ミーコは常々、桃太郎のおじいさんとおばあさんが、どうして可愛い我が子が鬼退治に行くと言い出した時に、本気で止めなかったのか不思議でなりませんでした。そりゃぁ、ちょっとは止めるんですけど、マジ本気マジ!絶対行かせない!という気力が感じられないといいますか。。。

鬼ですよ、鬼。普通だったら喰われてしまいますよ。いくら、桃太郎が強いといっても鬼はちょっと。。。

やっぱり桃から生まれただけに、心のどこかで桃太郎のことを果物的なものだと思っているのかしら??などと思っておりました。

しかし、最近になって、おばあさんの気持ちが少し分かったような気がします。

子供は3歳までに一生分の親孝行をする、といいますよね。
ミーコの場合、この1年だけでも十分すぎるほどに幸せな思いをさせてもらいました。
ほんとにもう、おつりがくるくらいです。

なので、もしモン太が大きくなって、自分から何かしたい、どこかに行きたい、と言い出した時には、好きに生きさせてあげたいなぁ、なんて思ったのです。

もし、モン太が本気で鬼退治に行きたいと言ったら、鬼が島へ。「海賊王にオレはなる!」と言い出したら、海原へ。「オッス!おらモン太!」と言い出したら天下一武道会へと見送ってやりたいなぁと。

ちなみに、女の鬼って昔話にはでてきませんよね。ミーコが知っている女の鬼はラムちゃんとラムちゃんのお母さんだけです。激レアなのでしょうか??


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。

スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード