FC2ブログ

モン太のトンだ週末

6月26日パパママベビマ体験。詳細はコチラ
残り5組!!

モン太の髪を切りました。ミーコです失敗しました。

土曜日、ゴン太の母上が遊びに来てくれました。
張りきって、府中の大東京卸売市場の真っ昼ま市へと向かった我ら一行。
気温も湿度もかなり高く、こちらもかなりのハイテンション。

途中、お昼寝から目覚め、ひとりローテンションのモン太。
今から思えばこの頃から、少しおかしかったのかもしれません。。。

なんと帰りの車中、モン太が熱中症になってしまいました!!

いつもは室内で遊んでいても、頭にぐっしょり汗をかいているのに、まったく汗をかかなくなり、顔は真っ赤っか。体は燃えているように熱くなってしまいました。

家に着き、熱を測ると39.6度。ヒィィィィィ!
母上がかなり落ち着いていたので、慌てるのも恥ずかしく思い、冷静沈着を装ったものの
実は睾丸から出血した時以来のパニパニパニックでありました。

結局、翌朝から少しずつ熱がさがりはじめ、まる一日経ってやっと汗をかくようになり
「あぁ、これでやっと体温調節ができるようになった・・」と一安心しました。

今回調べて初めて知ったのですが、実は熱中症は27%~70%は命に関わる重症になってしまうそうな。熱中症とは体温の調節ができなくなることで、今回のモン太のように、直射日光に当たっていなくともなってしまうことがありますので要注意です!

対策としては、熱中症になったら、発症してから20分以内に体温を下げることが一番大事だそうです。
これをしないと、時間と共にどんどん症状が悪化してくるそうなので、気をつけなくてはなりませぬ!
脇の下と足の付け根の真ん中あたりにある動脈を保冷剤で冷やすのが効果的だそうな。
モン太はまだ水分を摂ってくれたので助かりました。
今回のことで、この夏の外出がかなり恐怖になってしまったミーコでありました。

そして体調のすっかり戻った日曜日の夕刻。
以前から髪が皮膚に当たってあせもになりやすくなったいたモン太の髪を切ることに。
本当はキッズ専用の美容院に行ってきってもらおうと思っていたのですが、なんと予約がいっぱいで
夜の8時からじゃなきゃ予約が取れないといわれてしまい。。。

じゃあ、切っちゃう??なんて軽い気持ちで切ってみたら。。。
ミーコの可愛いモン太が。。。カーリーヘアーの可愛いモン太が。。。
昭和の香り漂う、THE男になってしまいました。。ウゥっ!

hair cut

失敗してしまったとも知らずに、
「どうっすか?これイケてるんじゃない?」とまんざらでもない雰囲気で、手で自分のニューヘアーの様子を伺うモン太。

逆に若返ったような気も??
今週にでも、ちゃんと美容院に行き直してソフトモヒカンにしてみようか思案中。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード