FC2ブログ

母想い

第二回ベビマ教室が終了。ミーコですまたもや参加者なし。。。

ウゥ!我ながら可哀そう!ミーコ可哀そう!
今回の二回目は、前回の反省を踏まえ、募集期間も1カ月とって、広報にも2回載せたのに。。。

本当ならば、ミーコのガラスのハートが音を立てて砕けてしまい、ガラスの十代を口ずさみながら壊れそうな物ばかり集めて回ろうと思っていたのですが、、、そんなミーコを想ってか、モン太が突然高熱を出してしまいました。

教室の前夜。丑の刻を過ぎたあたりからモン太が突然激しく夜泣きを初め、何をしても泣きやまないどころか、断末魔の叫びかのように号泣に。
熱を測ると38.9度。ぐったりするどころか、尋常ではない泣きっぷりに「朝まで寝太郎」というあだ名で有名なゴン太まで目を覚ますほど。これは本当にレアな現象なのです。ゴン太は普通の夜泣きでは絶対に起きません。1時間泣こうとも。

熱も熱だし、泣き方が尋常ではないので病院に連れていこうかどうかかなり迷いましたが、取りあえず脇を冷やしながら、号泣するモン太を抱っこして明け方まで様子をみることに。そしてなんとか朝の6時頃には泣きやみました。

その頃には、ただでさえ疲労困憊で日々の生活も儘ならなかったミーコはもうぐったり。起きたものの、うとうととかみんを貪っていた「もいちど寝太郎」」として名高いゴン太にバトンタッチしてもらい、ミーコも少し寝ることに。

モン太が泣きやんだ安堵感とあふれ出る疲労感とで、ポックリ落ちてしまったミーコ。ハッ!と目を覚ますと既に昼の11時半。慌ててモン太の様子を見に行くと、熱が下がらないものの、元気な様子で一安心です。

そこでハッ!と気付いたのです。「ベビマ教室、今日だったね・・・。」と。。。
ゴン太もすっかり忘れておりました。

モン太が可哀そうな母親を想い、高熱騒ぎで気を紛らわせてくれたのでしょうか。うぅ!やさしい息子です!モン太ー!

fiver

おでこに熱冷まシートを貼り、首に保冷剤を巻き、サイコロをじっと見つめるモン太であります。

結局熱は今も下がらず、37.5度から38.9度の間をいったり来たりしておりますが、元気です。医師からは突発だろうと言われているので、3日経った今夜あたりに熱が下がるといいのですが。。。
その後は発疹がでるそうなので、それはそれで大変そうですが。。。

もし、教室に参加者がいたら大変なことになってしまったなぁ、とちょっと怖く思いました。

それにしても集客って難しいですね。さて、第何回目の教室で、参加者が現れるのか・・・。
ガラスの30代、ミーコはどこまでやれるのか!!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード