FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァーエンディングストーリ

絵本の読み過ぎで喉が腫れました。ミーコですモン太と一緒に投薬中。

1歳2ヵ月になったモン太。最近のブームは絵本を読んでもらうこと。
好きな絵本を持って来て、自らミーコの膝の上に座り、お利口に聞いています。

最初は「すごい!絵本を、食べないでちゃんと聞けるようになる日がくるなんて!!」と、
涙ながらに感動し、喜んで読み聞かせていたのですが、、、、これがなんともエンドレスで。。
これがほんとのネヴァーエンディングストーリー??

一番初めは3冊しかお気に入りがなく、それを小一時間ほど続けて読まされていたのですが
最近では、本棚の前に行き「ん!ん!」と本棚を指差して「本を取ってくれ」とジェスチャーを
送ってくるように。

あまりの頻繁な要求に喉が痛くなってしまったミーコ。
なんとか絵本以外で遊ばせようとするのですが、最後の方は、ほんともう可哀そうになるような
顔をして、半べそで懇願してくるので、喉にムチ打ち絵本を読むミーコ。
その辺の声優さんには負けない、迫真の音読であります。

もう喉から血が出ちゃう、、いや、もう出てるんじゃない??というくらいに喉が痛くなり
モン太の中耳炎の診察を兼ねて病院へ行ったら、「これ、しばらくは痛いよ」と医師から悲しい未来予想図を聞かされました。

この頃は、なるべく喉を使わなくて済むように、淡谷のり子氏をイメージした発声方法で絵本を読んでいます。迫真の淡谷のり子氏です。

昨日から中耳炎が悪化して、38度から熱が下がらないモン太。
切開するかどうかの瀬戸際のため、家で大人しくしているので、しばらくはネヴァーエンディングストーリーが続きそうです。

さてさて、ミーコの喉はいつまでもつのか。。。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。