FC2ブログ

頂いちゃう親子

モン太がヘルパンギーナに。。。ミーコですすごい名前に気迫負け。

さて。6月末から熱を出してミーコをヤキモキさせているモン太。
一番最初に行った小児科では「突発ではないか」と言われ、結局発疹は出ず、
二番目に行った耳鼻科では「中耳炎だ」と言われ、切る切らないにまで発展。

まだまだ熱が下がらなくて、セカンドオピニオンを求めがてら、混んでいるけど丁寧な診察をしてくれる耳鼻科に三度目の正直で行ってみたら
「お母さん、これ100%ヘルパンギーナだね!」と言われました。
なんなの!そのカッコイイ名前の病気!なんか怖い!と思ったら、夏風邪の一種だそうな。

ちなみに、全く耳は腫れておらず、中耳炎にはなっていないそうです。

え??前日に切る切らないでドキドキしたのはなんだったの??
っていうか、中耳炎じゃないのに切られるところだったの??と逆にドキドキ。

3つの病院で、3つの病名を頂いたモン太。
なにはともあれ、昨日から熱が引いて一安心であります。
しかしながら、ヘルパンギーナは感染力が強いそうなので、今日は外出せず。
先生からは熱が下がったら問題ないとは言われているのですが、なんか心配で。。

どういうわけか、モン太はやたらと病気を頂いてきてしまいます。

デパートのキッズスペースに行けば嘔吐下痢症に。
保育園に遊びに行けば、またもや嘔吐下痢症に。

鼻水垂らしている子と触れあえば、翌日にはほぼ100%の割合でモン太も鼻水を垂らし、あっという間に38度以上の高熱に。。。

そして、モン太からミーコが頂いちゃって、最終的には親子でヒーヒーというパターンが多いです。
ミーコもミーコで、咳をしている人と会うと、翌日には喉が痛くなるので、これは血筋なのかもしれません。。

抵抗力の弱い親子です。。。

今は大変だけれど、今のうちに色んな免疫力を付けて、将来はゴン太のように滅多に風邪をひかない男に育ってくれることを期待です。
今からでも、ミーコも免疫力の強い女に変身することは可能なのでしょうか。。。

また太極拳、はじめようかな。。。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード