FC2ブログ

いいおかお

10月9日(土)パパママベビマ教室、まだ空きがありますので、よかったら是非☆ミーコです。

さてさて。卒乳を目指し、モン太と二人仲良く暮らしていたミーコでありますが、なんと現在断乳6日目に突入。
本当は10月の3連休で再度、言い聞かせ卒乳を目指し、言い聞かせ中だったのですが、周りのママさん達が次々に断乳やら卒乳やらをしていき、焦ったのだと思います。

流されやすい女、ミーコ。モン太、情けないママでごめんよ。

今回は、前回の反省を活かし、寝かしつけをママが行うことに。ママがいなくて泣いているというのが一番大きな理由だと思ったからです。
そして、前回はちっこいニコちゃんマークを書きましたが、今回は膝用の大きな絆創膏にアンパンマンがニコニコと手をふっている絵を描き、オッパイに貼ってみました。

これが大成功!アンパンマンのイラストが思いのほかそっくりに描け、著作権が気になるほど。
二日目にはモン太が「あんぱん!」と言えるようになりました。
絆創膏を貼ってあるので、モン太もスッキリと諦められたようで、寝るときは泣きましたがママのトントンで30分もしないで寝てくれました。

が、しかし。夜中に何度も起きて、トントンの繰り返し。すぐに寝るのですが、すぐに起きるんです。
結局明け方まで30分おきに「寝るトン起きる」を繰り返し、そのせいか、ミーコのおっぱいが岩石のようにガチガチのゴチゴチになってしまいました。

経験者なら分かると思うのですが、これが、のたうち回るほどに痛いけれど、痛すぎて逆に微動だに出来ないという苦しみなのです。しかし、モン太が30分置きに泣いて抱きついてくるので、心の中で「ギャー!」と叫びながらモン太を抱きしめて朝を迎えました。

朝にはもう、猫背を通りこしてハイハイで歩きそうなほど前かがみに。口からは「イタヒー!」というセリフしか出なくなり、急遽桶谷のマッサージに行くことに。予約の時間までは、1分が1時間に感じるほどに長かったです。

マッサージのおかげで、今はこうしてパソコンに迎えるほどに持ち直しました。桶谷の先生に「今日マッサージに来なかったら、もうすぐ高熱がでてましたよ。」と言われ、あわや危機一髪のミーコでありました。
オッパイに続き、ママまで高熱でダウンしてしまったら、モン太が可哀そうすぎます。

せっかくなので、桶谷で断乳処理をしてもらうことになりました。ますます安心です。
なんと母乳は止まっていると思っても、やめてから3カ月の間はこっそり作ってオッパイに残っているそうです。

6日経ったいまでも、夜中は何度も起きますが、ご飯は食べるようになってきました!
どうしよう!このままモン太が引っ越しのアリさんの赤井秀和バリに大きくなってしまったら!
大きすぎる!

先日、近くの農園に、大根やら小松菜やら、野菜の種を沢山蒔いてきたので、このままいけば収穫した野菜もモリモリ食べてくれるかも??

モン太もいいお顔になってがんばりました。土遊びを。。。
お古のお砂場着でピンクづくしのモン太でありました。

imo  iiokao

これでやっと、ご飯作りも楽しくなりそうです。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ。
スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード