FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の遠足

昔、地球温暖化防止のためになるべく呼吸数を減らしている、という殿方に会った事があります。ミーコです。エコなの?

冗談とも本気とも分からず、ミーコはただただ笑い転げたものでした。なんでも、吐いた時に出る二酸化炭素を減らすという作戦だそうです。きっと、その彼が呼吸数で減らした分の二酸化炭素は、ミーコの爆笑で台無しになってしまったと思います。

あまりエコではないミーコではありますが、ちゃんとエコバックは使っています。なぜなら、スーパーで店員さんに買った物を詰めてもらえるからです。子連れにはかなり助かるエコバックであります。

さてさて。先日、秋の遠足で神代植物公園に行って参りました。晴れ男モン太のパワーのおかげか天気良好!暑いくらいでありました。

bento  ensoku

お弁当!断乳も成功し、ご飯を少しずつ食べるようになってきたモン太。完食してくれました!
うぅ、本当に泣きそうです。。ご飯を食べてくれるだけで、毎日が嘘のように楽ちんになりました。

きっとキャラ弁を考えたのは、子供がご飯を食べてくれなくて困ったママなんだろうなぁ、なんてお弁当を作りながら思いました。

実はミーコ、自分の分のお弁当は持っていかなかったのです。忘れていたのではなくて、モン太はご飯を食べたらお昼寝の時間なので、自分は家に帰って食べようと思っていたのです。
ところが、食べてすぐに帰るわけでもなく、ボーっとしていたら、みんながおむすびやミートボールをお裾わけしてくれました。。。ちゃんと持っていけば良かった。すみません。。

とても美味しかったです☆ありがとうございました。

なんと、この日、モン太はこの後4時間お昼寝したのであります。
大興奮したからでしょうか。

最近は、毎日毎日午前中からどこかに遊びに連れて行き、ぐっすりお昼寝をさせ、午後も午後で夜ぐっすり眠るように遊びに出かけているので、自分がヘトヘトです。自分も昼寝が必要のようです。
今ではゴン太より色が黒くなってしまいました。

早くモン太が朝まで起きないで寝てくれる日が来るといいなぁ~。そんな日が本当に来るのかな~。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。