FC2ブログ

恐るべしホルモン

オムツを履かせるのを忘れて寝かせてしまいました。ミーコです。真夜中、モン太号泣。

夜の12時。ウワーンと泣きだしたモン太。夜泣きかな??と思い、ゴン太に寝かしつけを任せて、1階でパソコンをやっていたら、ゴン太がドタドタと降りてきて「モン太、オムツはいてないんだけど!」とプリプリ!

「・・・?へ?」とポカンとしているミーコに、「パジャマも布団もビチョビチョだよ!」とキレ気味のゴン太。マジですかー!!!と寝室へ向かうと、パジャマのズボンを脱がされて、下半身すっぽんぽんで布団の上に正座して号泣するモン太。
パジャマと布団がオシッコで濡れてしまい、気持ち悪くて起きてしまったようです。

なんで?なぜなの?お風呂後、モン太にどうやってパジャマを着せたのかを思い出しながら、オムツを履かせパジャマを着替えさせ、濡れた布団を外し、、、てんやわんや。もう大変でした。

なぜだかオムツを履かせずに直接パジャマを着せていたミーコ。痴呆なの??風呂上がりにどうやって自分が服を着せていたのかがどうしても思い出せず。。。なぜ違和感が無かったのか。。。

いいんでしょうか「うっかり」で片づけて・・・。ミーコの脳は大丈夫なの??

断乳後、ホルモンのバランスが変化しているせいか、頭痛がしたり、ニキビが大量に出来たり、涙もろくなったり。忘れっぽくなったのも、断乳の影響なのでしょうか?それともただの老化現象??

悲しい事件のニュースを見ては涙し、ジョンレノンのイマジンを聞いては涙し、CMで小田和正の曲を聞いては涙し、幼稚園の運動会で頑張っている園児達を見ては涙し、と水分補給が追いつかないほど涙もろくなってしまったミーコ。妊娠、出産直後並みの情緒不安定ぶりです。今に箸が転がっても涙するかもしれません。

こんなんでは、更年期が心配です。ホルモン恐るべし。。。

それからというもの、モン太がオムツを履いているかどうかが気になって仕方ないミーコであります。。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

スポンサーサイト



theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード