

イヤよイヤよも好きのうち

御無沙汰しております。ミーコです。花粉で顔が腫れております。

1ヶ月ほど前から、少しずつ始まっていたモン太のイヤイヤ期。凄まじい勢いで加速しております。

goron


こちら、靴屋さんで靴ベラを振り回そうとした所を、ゴン太に叱られ靴ベラを取り上げられたところです。
ゆっくり倒れ込み、大声を出すでもなく、静かに泣く振りをしております。

怒られる度に、あっちでゴロン、こっちでゴロン。どこに行っても、静かにゴロンです。
なぜ静かに泣く振りをふるのかは分かりませんが、それがせめてもの救いです。

嫌な時には、少し前までは「いやだぁー!いやだぁー!」とただ泣き叫んでいたのですが
最近では「いやだ~!こっちのコトー!こっちのコトよ~!」と軽い説明もつくようになり、イヤイヤながらも対処の仕様があるので助かります。

ご飯の度にイヤイヤと泣くものの、ひとしきり泣くとエックエック泣きながら食べ始めます。
好物ばかり用意しているので、本当は好きなハズなのに。。
イヤよイヤよの儀式は、これからもっと頻繁に起こるのだと思うと、
ミーコのビタミンCがいくらあっても足りません。

毎日毎日ヘトヘトのせいか、抵抗力が落ちてしまい、花粉症皮膚炎なるものになってしまい、顔が赤くただれてしまいました。
あまり外で遊べなくなってしまい、ますます大変。モン太が元気で元気で。。。

なんでも、皮膚に花粉が付いたら炎症するそうな。
ヘイヘイ!これからどうやって暮らしていけば良いのだか。。。

取りあえず、今の炎症をお薬で押さえれば、なんとかなるでしょう!
との先生のポップなアドバイスに従い、せっせと顔にクリームを塗る日々です。

今年の花粉は恐ろしいです。皆さんもお気をつけて!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

3月19日(土)パパママベビマ教室開催

3月19日土曜日 パパママベビマ教室開催。ミーコです。レッツベビマ!


詳細はこちら↓

babyma

パパのベビマ体験教室

2011年3月19日(土)

場所:三鷹市協働センター

時間:10:30~12:00頃まで

対象:1ヶ月~ハイハイまでの赤ちゃん

料金:1800円

申込は協働センターへ
(1ヶ月前から受付)
0422-46-0048

みなさまのご参加、お待ちしております☆


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

花粉症対策はお早めに!

既に目がショボショボします。ミーコです。花粉症歴6年の中堅。

毎年、目が痒いは、鼻水が垂れるは、くしゃみが出るはで苦しめられているものの、薬を一度も飲んだ事のないナリュラル思考のミーコ。

とはいえ、今までは花粉がビュンビュン舞っているような日中はオフィスで仕事していたり、家でまったりしたりして直撃を食らわないように気を付けていましたが。。。今年はそうもいきません。
モン太を毎日遊びに連れていかなくてはなりません。あ!想像しただけでまた目が痒い!
しかも今年は去年の10倍!

kahun

これ、顕微鏡でみたスギ花粉だそうです。
グロイ!!なんかいっぱいある!!

今年はしっかり花粉症対策を練らなくては!と調べてみると、花粉が舞い始めてからのケアでは遅いそうです。場合によっては、花粉が舞う2か月前から花粉にビクともしない体つくりをするための投薬をするそうな。。。

というわけで、行って来ました!耳鼻咽喉科。
どうしましたか?と問う先生に「花粉症対策で来ました」と伝えたところ、かなりのキョトン顔。早すぎたようです。。。

しかしながら、「せっかくこんなに早く来てくれたんだから、理想とするパターンでいきましょう」と言ってくれて、現在理想パターンを実行中です。それでも目は痒いです。もしかして他の病気?結膜炎?

ゴン太はここ数年、花粉症症候群といいますか、これって花粉症??というような微妙なクシャミ鼻水が続いております。今年の10倍パンチで一人前の花粉症になれるか、ただの花粉症もどきだったのかがハッキリしそうです。ふふふ。

皆さんも、早めの対策をオススメします。
テレビでは2月の16日頃から少しずつ花粉が舞い始めると行っていましたよ。オー!怖い!


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

E.YADAWA

子育てコンビニ1月号が発刊されました。ミーコです。手塩をかけた4Pをご覧頂けたら幸いです。

さて。ミーコはモン太に、一日に100回以上「可愛いね~」と言ってしまうのですが、
そのせいかモン太も「カワイイね~」というセリフを言うようになりました。

9割は動物を見た時で、テレビや本で犬やうさぎなどを見ると、鼻息荒く「カワイイね!カワイイね!」を
連発します。人に対しては可愛いを発したことがなかったモン太が。。。

コマーシャルに出てる矢沢永吉を見て「カワイイね~!ママ!ママ!カワイイね~!」と大興奮。
E.YAZAWAならぬ、E!YADAWA(え~!やだわ~)でありました。

yazawa

コーヒーのCMでキメキメの永ちゃんの、どのあたりがモン太のカワイイポイントだったのかは、真横で見ていたミーコにも分かりませんでした。今のところ、モン太の中で可愛い人物は永ちゃん唯一人。

ミーコもゴン太もカワイイ部類には入れてもらっていないのに。。。
さすがは永ちゃんと言うべきか否か。。。
そういえばミーコ、髪型が似てる気がする。。。
今にカワイイって言ってもらえるかな。。。

モン太の謎発言のその他諸々。
なぜか、ぽっちゃりとしたおばあちゃんを見ると「わんわん!わんわん!」とこれまた大興奮。
「ワンワンじゃない!ワンワン違う、モン太!」とその度にミーコ必死。

もっと辛いのは、50歳前後のレディを指差して
「ブタ~!ブタ~!ヒィィィ!」と奇声をあげるのです。

先日はエレベータの中で一緒になったレディを指差して「ブタ~!ブタ~!」と大興奮してしまい、そのレディが狭いエレベータで後ろには誰もいないことなど分かっているのに、後ろを振り返り
「え?え?」とかなり困惑しておられました。

本当に後ろにブタがいてくれたらどんなに助かったか。。。
「すみません!こら!モン太!シー!シー!」とミーコもかなりテンパリました。
ちなみに、まったくブタ風ではないレディです。

ちなみに、犬もブタもどんな動物かはちゃんと理解していると思います。
犬もブタも大好きなので。モン太なりの好意のあらわれなのでしょうか。
ほんと、ブタだけは堪忍してほしいです。
ほんの一瞬で、脇に嫌な汗をかいてしまいます。。。

もっとベラベラ話せるようになったら、事の真相を確かめてみたいと思います。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

HOW TO

髪の毛が長淵期から蓮舫期へと突入。ミーコです。寝グセが可愛くないアラフォーです。

renho


最近はウィッグなしで出かける程になりました。が!!寒い!メチャクチャ寒い!というわけで、帽子感覚でウィッグを被り、その上からニット帽をかぶることでダブルの防寒をしております。

さてさて。突然どうでもよい話ですが、ミーコの知っているどうでもよいHOWTOを皆さんにもご紹介したいと思います。

まず、『極上の悪夢を見る方法』をご紹介。

・部屋を異常に暑くする ・寝ている体の上にとても重たい物をおく(ずっしりくるくらい)
・手足を縛る

今日はなんだか悪夢がみたいな☆なんて日がありましたらお試しください。


そして二つ目が、『幽体離脱をする方法』

・限界まで寝ない ・限界を超えても寝ない ・3日ほど寝ずに頑張り、横になる
・フッと眠りに落ちる瞬間に、グワっと気合で上半身を起こす

これで、振り返れば寝ている自分が見下ろせます。

どうでしょう、このHOW TO。お役に立ちそうでしょうか。


ミーコが悪夢を見る方法を試したところ、もともと不眠症気味ということもあり、寝苦しくて眠れず、達成できてませんでした。手足を縛り、家中の布団を上にかけ、部屋をガンガンに暑くしながらサッパリと朝を向かえ、人生を無駄にしたような後悔に襲われたのが昨日の事のようです。

そして幽体離脱をする方法ですが、なんでも武田真治がこの方法でなんども幽体離脱をしていて、それを聞いた紗理奈が「絶対ウソやわ~!」と言っていたのですが、試してみたら自分も幽体離脱してしまい、それがとても楽しくて幽体離脱が癖になったそうです。

そして、これを紗理奈がラジオで言っているのを聞いたミーコの友人が、早速試してみたところ、見事幽体離脱に成功。そして、富士山の集会に参加したそうです。なんでも、富士山には夜な夜な幽体離脱した人々が集まる集会が開催されているそうな。。。ミーコの友人も「マジ、ビビったわ~」と言っておりました。
本当にその集会が怖かったそうで、(知ったからには毎回強制参加だと脅されたそうです)もう二度と幽体離脱はしないと言っておりました。

そしてミーコも3日ほど寝ずにトライしたのですが、これまた不眠症が祟り、フッと落ちるというよりはジワジワと眠りに入っていってしまい、上半身をグワっと起こすタイミングが掴めないまま、グッスリと安眠してしまいました。

みなさんもレッツトライしてみてください。
そして成功した暁にはご一報頂けると幸いです。とくに幽体離脱。
モン太が大きくなって、手が離れたらミーコも再チャレンジしてみます。


↑↑ブログランキングに参加しております☆ポチっとプリーズ

theme : 男の子育児
genre : 育児

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ベビマ教室スケジュール
◆2011年6月27日(月)◇
ベビマ教室開催◇
場所:つぎあてぽっけ◇
時間:10:30~11:30頃まで◇
対象:1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃん◇
料金:1500円◇

申込は080-4178-8068まで
ホームページ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
